松江の食文化の一翼を担える酒造りを

ふっくら旨く、心地よく

豊の秋は「ふっくら旨く、心地よく」をモットーとして酒造りに励んでいます。口をつければほのかな甘みを感じ、口に含めば味わい豊かで吟香を感じ、そして後切れはスッキリとしたお酒を目指しています。まさに米の旨みを引き出すようにしています。

おすすめ

豊の秋 ゆず酒 500ml

1,296円(本体1,200円、税96円)

島根県産ゆず果汁と豊の秋 純米酒をブレンドした香り高くサッパリとした低アルコールのゆず酒です

豊の秋 純米ひやおろし 生詰原酒 720ml

1,285円(本体1,190円、税95円)

秋季限定。
ほどよく熟成した豊かな味わいを秋の旬の料理と一緒にどうぞ。

大吟醸 豊の秋 斗びん取り 1800ml (木箱入)

11,000円(本体10,185円、税815円)

極上の吟醸香を持つ豊の秋の最高峰。
舌ざわりはきめ細やかで緻密、口中で広がるような旨味と豊かな香りです。

大吟醸 豊の秋 720ml (紙箱入)

3,348円(本体3,100円、税248円)

複雑で絶妙なバランスの大吟醸酒。
フルーティな香りと切れ味の良いスッキリ感が絶妙です。

豊の秋 純米吟醸 花かんざし 720ml

1,750円(本体1,620円、税130円)

軽やかな香りが口の中に膨らむ純米吟醸酒。
旬な魚の刺身や焼き野菜など、繊細な味をたのしむ料理と合います。

豊の秋 上撰 1800ml

2,057円(本体1,905円、税152円)

全国燗酒コンテスト2017 金賞 受賞
口に含むとふっくらとした香りと豊かな味わいが広がります。
素材の旨味を引き出す蔵を代表するお酒です。